New Jeans Zeroコカコーラマシッタの意味は?イカゲームとの関係について!

話題曲

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

大人気K-popアイドルのNew Jeansの「Zero」を何度も聞きたくなる理由の一つ

「コカコーラマシッタ」という歌詞の意味がとても気になりますよね!

「コカコーラマシッタ、コカコーラマシッタ・・・」と呪文のように繰り返されると

その歌詞がどんどん気になってきます・・

また、メロディーも一度聞くと耳から離れなくなり、この曲の中毒性が増しています。

この記事では「コカコーラマシッタ」の意味と癖になるリズムについて調べてみました。

 

▼今なら30日無料でNewJeansが聴き放題▼
【クリック】AmazonMusicUnlimiteでニュージーンズを聴く

コカコーラマシッタの意味は?

「コカコーラマシッタ」を直訳すると「コカコーラおいしい」となります。

「コカコーラマシッタ」という単語は韓国語で、直訳すると「コカコーラおいしい」という意味になります。

しかし、この曲中での意味合いとしては、「どれにしようかな」という意味だと言われています。

てっきりコカコーラとのコラボ曲だから「コカコーラおいしい」という歌詞になっているのだと思っちゃいました。

 

日本でいうと、「ど~ちらにしよ~かな、天の神様のいうとおり~・・」と歌いながら選ぶ感じで韓国で使われているようです。

韓国でも日本と同じような文化があるなんてなんだか親近感!

韓国でも同じようにリズムにのせて歌いながら選ぶ文化があり、そこに「コカコーラマシッタ」という言葉が含まれているようです!


また、日本でも地域によって歌詞が違うように、韓国でも地域によって歌詞が違ったりすることもあるようです!

元の歌詞が派生していく感じも日本と同じなんですね・・!


ちなみに私の田舎では「どれにしようかな、天の神様のいうとおり、赤とんぼ、白とんぼ、おにぎり半分くださいな」でした(笑)


小さいころから何も考えず歌っていましたが、文字に起こすと不思議な歌詞ですよね!

コカコーラマシッタのメロディーはだるまさんがころんだ?

「コカコーラマシッタ」の歌詞と同じくらい話題になっているのが、そのメロディーです。

韓国版の「だるまさんがころんだ」のメロディーにそっくりなのです・・!

韓国のだるまさんがころんだも日本とルールは同じで、

「ムグンファ コチ ピオッスムニダ」(ムクゲの花が咲きました)という掛け声に合わせて遊ぶようです。

 

小さいころによく遊んだだるまさんがころんだのメロディーだったから

どこか聞きなじみのあるリズムだったのか~!納得!

Twitter上でも「呪文みたい」「耳から離れない」と話題になってましたね。

何度も聞いてたらコカコーラ飲みたくなってきちゃいました(笑)

カロリー気になるので私はコカコーラゼロをグビッといきたいです(笑)

コカコーラマシッタとイカゲームとの関係は?

「韓国」「だるまさんがころんだ」といえば、

2021年に配信された「イカゲーム」の中で行われたゲームを思い出した方も多いのではないでしょうか。

大きなあの女の子の人形が振り向くあのシーンを思い出すとちょっと背筋が凍りますね・・(汗)

 

イカゲームとの関係性については特に記載はなく、楽曲とは無関係だと思われます。


あのシーンを思い出すからこそ、より頭から離れなくなっている方もいるのではないでしょうか。

まとめ

ここではNew Jeansとコカ・コーラのコラボ曲「Zero」の

「コカコーラマシッタ」の意味やメロディーについての内容を書いてみました。

一度聴いたら癖になるこの楽曲はこれからますます話題になりそうですね!


そして、人気急上昇中のNew Jeansとコカコーラのコラボ曲ということで

コカコーラの売り上げもあがっていくのでは・・?

今後のNew Jeansの活躍にも注目していきたいですね!

▼今なら30日無料でNewJeansが聴き放題▼
【クリック】AmazonMusicUnlimiteでニュージーンズを聴く

コメント

タイトルとURLをコピーしました