ローソンのカップご飯のカロリーや糖質量は?量が少ないって本当?

新商品

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2023年7月11日にローソンからカップご飯が発売になりました。

新商品食べてみたいけどカロリーが気になる・・カップご飯は食事として満足できる量なのかな?とSNSで疑問の声が上がっていました。

そこで今回はカップご飯のカロリーや糖質量、カップご飯を実際に食べた感想とともに食べた満足感についてご紹介します!

\野菜もとれる本格スープご飯/

パーソナル診断で自分の体に合ったオリジナルメニューが
1食670円から試せる!(Lboxを注文した場合)
※注文回数縛りなし。いつでもスキップ・停止OK!

ローソンのカップご飯のカロリーは?

ご飯とおかずが一体となっているので短時間でご飯を済ませたい人には最適なカップご飯。

ローソンのカップご飯は「チャーハン鶏から」「チキンライス鶏から」の2種類出ています。

それぞれの気になるカロリーはどれくらいなのでしょうか・・!

・チャーハン鶏から1個あたり:418kcal
・チキンライス鶏から1個あたり:392kcal

おかずもご飯も食べられて1食分と考えるとそこまで高くないのかもしれません。

私的にはチキンライスがコンビニで手軽に食べられるのが嬉しいです♪

チキンライスって意外と作るの面倒なんですよね・・

ローソンのカップご飯の糖質は?

カロリーはそこそこのローソンのカップご飯ですが糖質はどれくらいなのでしょうか。

気になるローソンのカップご飯の糖質は・・・

・チャーハン鶏から1個あたり:44.7g
・チキンライス鶏から1個あたり:49.3g

チキンライス鶏からのほうが糖質は低かったです。

糖質を気にしている方にはチキンライス鶏からがおすすめです♪

ローソンのカップご飯の量は?

カロリーや糖質については分かったけど、ローソンのカップご飯の量ってどれくらいなんだろう?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

公式サイトには内容量については記載がありませんでした。

店内調理のため、ぴったり〇〇gという表記が難しいのかもしれません。

実際に食べた感想をもとにどれくらいの量なのか調べてみました!

チャーハンおにぎり1.3個分ということは量はそこまで多くなさそうですね!

小食の方にはぴったりの量かもしれません。

チャーハンやチキンライスとともに唐揚げも入っているので

量はそこまで多くなくても食べ応えはありそうですよね!

人によっては量が少ないなと感じるようです。

ちょっと小腹がすいたときやあまりおなか一杯になりたくないけど

なにか食べときたいみたいなときにはちょうどいいかもしれません。

ローソンのカップご飯を社内で販売してほしいという声も見られました。

たしかに、忙しいとゆっくりお昼ご飯を食べる時間がないときありますよね。

おかずもご飯もあって300円という値段だったらサラリーマンに飛ぶように売れそう・・!

お昼ご飯に時間をかけてられないという方にはまさにぴったりの商品です。

ローソンのカップご飯アレンジ

ローソンのカップご飯を普通に食べるだけでなくアレンジしてよりおいしくして食べている人もいました。

チキンライスを使ってオムライスを作るの良いですよね!

玉子を乗せるだけでなんか豪華にもなるし、横に唐揚げが添えられていたら

それはもう立派なワンプレート料理です!

まとめ

ローソンのカップご飯のカロリーや糖質、量について調べてみました。

カロリー 糖質
チャーハン鶏から 418kcal 44.7g チャーハンおにぎり
1.3個分
チキンライス鶏から 392kcal 49.3g 小腹すいたときにちょうどいいくらい

少しでもカロリーや糖質が気になるなと思う方には「チキンライス鶏から」がおすすめです。

お昼ご飯をサクッと済ませたい方にはとってもいい商品かなと思います。

見かけたらぜひ食べてみてください♪

\野菜もとれる本格スープご飯/

パーソナル診断で自分の体に合ったオリジナルメニューが
1食670円から試せる!(Lboxを注文した場合)
※注文回数縛りなし。いつでもスキップ・停止OK!

コメント

タイトルとURLをコピーしました