宇都宮餃子の穴場は天馬!変わり種餃子は通販で買える?

飲食店

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

宇都宮餃子といえば「みんみん」「まさし」「吾空」など有名なお店がパッと思い浮かびますよね。

でも穴場でおいしい餃子屋さんってすごく気になりませんか?

有名店の餃子はもう食べたことがあるからほかにおいしい店を知りたい!という方のために

実際に行っておいしかった宇都宮餃子のお店をご紹介します!

▼餃子が冷凍庫に入っていると安心!爆売れ中の餃子はこちら▼

宇都宮餃子の穴場は「天馬」で決まり!

有名店ではなく穴場のお店を知りたいという方におすすめなのが

「天馬」という餃子とタンメンのお店です。

天馬は有名店とは違い1店舗のみとなります。

優しいお母さんが接客してくれるのですが

常連さんじゃなくても気さくに話しかけてくれてとっても居心地のいいお店でした。

店内は昔ながらの飲食店といった感じでそこもまた落ち着くポイントです。

宇都宮餃子「天馬」の餃子メニューは?

天馬のメニューは焼き餃子やゆで餃子などいろいろな餃子を楽しめます。

【焼き餃子】
・ニンニク
・干しエビ
・キムチ(期間限定)
・リンゴ(期間限定)
・イチゴ(期間限定)
・たけのこ(期間限定)【ゆで餃子】
・ニンニク
・干しエビ【煮込み餃子】
・ニンニク
・干しエビ

え!?イチゴ餃子?リンゴ餃子?と頭の中でハテナだらけになった方も多いのではないでしょうか。

私が行ったときにはイチゴ餃子がメニューに並んでいました。

他にもブルーベリー餃子などもあるようです。

フルーツ×餃子の組み合わせってなかなかないですよね。

普通の餃子に飽きた人にはピッタリかもしれません。

私のおすすめはたけのこ餃子です!

ダシがきいてて餃子の具と合わさると和風な感じもあり中華も感じられて

あっさりしているのでペロッと食べられちゃいます!

宇都宮餃子「天馬」のイチゴ餃子やブルーベリー餃子の味は?

餃子にフルーツが入っているって想像するとおいしそう♡と思える人はなかなかいないかと思います。

実際の味はどうなのでしょうか。

餃子の種にイチゴって意外と合うんですね・・!

イチゴの甘酸っぱい感じとニンニクが合わさったらどんな味になるのか

もうこれは食べてみないと想像できない味ですね。

期間限定でブルーベリー餃子も販売されていたようです。

色は紫になっていてブルーベリーが割と主張してくる感じのようですが

味はブルーベリーの酸味と餃子がマッチしておいしいという声が多くみられました。

イチゴもそうですが餃子とフルーツの酸味って合うんですね!

期間限定の商品については天馬の公式Twitterで販売開始を知らせてくれるのでチェックしてみてください。

宇都宮餃子「天馬」へのアクセスは?

定番の餃子から変わり種まで様々な餃子が食べられる「天馬」へのアクセスはこちらです!

【住所】〒321-0163 栃木県宇都宮市宮本町9−7

店の前に駐車場が2、3台分あり店の裏にも駐車できる場所があるようです。

住宅街の中にあるので車で行くのがおすすめです。

宇都宮餃子「天馬」の営業日や営業時間は?

宇都宮餃子「天馬」の営業日や営業時間は下記のとおりです。

・営業日:土日のみ
・営業時間: 11:00~14:00、 17:00~20:30

土日のみの営業になっています。

ご夫婦で営業されているようで割とご年配の方なので毎日営業は大変なのかもしれません。

営業時間もランチタイムとディナータイムで分かれているので確認してくださいね。

宇都宮餃子「天馬」はお取り寄せできる?

とってもおいしい天馬の餃子ですが遠方でなかなか食べに行けない・・

という方も多くいるかと思います。

しかし、残念ながら天馬の餃子は通販やお取り寄せはできません。

ぜひ旅行に行った際に食べてみてください!

▼餃子が冷凍庫に入っていると安心!爆売れ中の餃子はこちら▼

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました