NewJeansうさぎがなぜ公式キャラに?名前がトッキの理由も!

K-POP

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2023年に日本デビューを果たしたNewJeans。

最近は様々なK-POPグループがデビューしていますが

ニュージーンズにしか出せない魅力に魅了されているBunniess(バニーズ)が急増しています。

この記事では公式ファンクラブのキャラクターとしてうさぎが採用された理由や

うさぎの名前の由来についてご紹介します!

 

▼今なら30日無料で聴き放題▼
【クリック】AmazonMusicUnlimiteでニュージーンズを聴く

NewJeansの公式キャラクターがうさぎの理由

ニュージーンズの公式キャラクターがうさぎの理由は

ニュージーンズの正体がうさぎというコンセプトからきているそうです。

うさぎの友達はうさぎということで
ファン名も英語でうさぎをあらわす「バーニーズ」となっています。
公式HPでも最も親しい友達をあらわしていると発表されていましたし、
ファンを友達のように身近な存在として大切にしてくれている感じが伝わりますね!

カラフルなトッキのぬいぐるみたちがかわいい♡

全部集めたくなっちゃいます!自分の推しは確実にゲットしたい・・!

NewJeansの公式キャラのうさぎの名前は?

ニュージーンズの公式キャラクターのなまえは「トッキ」です。

なんだか響きがかわいいですよね♡

うさぎの表情もちょっとおてんばそうな感じもあって

トッキという名前がピッタリ。

CDのジャケットやグッズもたくさん販売されており

集めたくなる気持ちがわかります・・!

うさぎの名前がトッキの理由

うさぎの名前であるトッキは韓国語で「うさぎ」という意味のようです。

ニュージーンズのファンのことを英語で「うさぎ」をあらわす「バーニーズ」で

キャラクターの名前は韓国語からきているとのこと。

韓国ではうさぎはかわいいの象徴?

K-POP界では「うさぎ」は犬や猫に並んで

可愛いことをあらわすときによく用いられるのだとか。

グループのメンバーに動物の名前であだ名をつけて

その人のかわいらしさを表現するのだそうです。

ニュージーンズでもメンバーのハニは「赤ちゃんうさぎ」と呼ばれています。

たしかにうさぎはふわふわしていてかわいらしいイメージありますよね。

日本だけでなく韓国でもその感覚は同じなんですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました