たもぎ茸はどこで買える?販売店や値段、通販可能か調査!

暮らし

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2023年6月13日放送の「カズレーザーと学ぶ」でカビと認知症の関係について紹介されました。

その中で認知症予防に効果的な「エルゴチオネイン」が豊富な食材として紹介された「たもぎ茸」

そんなきのこがあったのか・・!と驚きと同時に

認知症予防に効くのであればぜひ食べたい!!と思いましたよね。

たもぎ茸はスーパーで購入できるのでしょうか。

値段も気になりますよね!

また、通販やお取り寄せで購入は可能なのか調べてみました!

・たもぎ茸サプリについてはこちら!
⇒たもぎ茸サプリの効果は?ドラッグストアで購入できるのか調査!
・カズレーザーと学ぶで話題の太らない砂糖アルロースについてはこちら!
⇒アルロースの効果的な取り方は?デメリットやについても!
・海外製アルロースについてはこちら!
⇒アルロース韓国製の口コミ・評判は?危険性はあるのか調査!

たもぎ茸はどこで購入できる?

認知症予防に効果があるとされているたもぎ茸。

できれば普段の食事に取り入れたいですよね。

近所のスーパーなどに売っているものなのでしょうか。

たもぎ茸はスーパーに売っていた!

たもぎ茸は東北や北海道のほうでは有名なキノコのようで、

東北や北海道では普段買い物をするようなスーパーで取り扱いがあるようです。

関東のスーパーではライフで販売されているのを見かけました!

その他イオンでも見かけたという情報があったので

ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

Twitter情報では直売所や道の駅で手に入れている方が多いようでした。

たもぎ茸のスーパーでの値段は?

しめじやまいたけほど有名ではなさそうなたもぎ茸。

値段はどれくらいなのでしょうか。

2022年に東北・北海道周辺では1パック30円ほどで販売されていたようです。

意外とリーズナブルなお値段なんですね!

2023年6月に関東で見かけたときには1パック98円(税抜)で販売されていました。

この値段なら普段使っているきのこの代わりに食べられそう!

日常的にエルゴチオネインが摂取できる価格はありがたいです♡

たもぎ茸は通販やお取り寄せできる?

たもぎ茸は通販やお取り寄せも可能です。

テレビの影響で売り切れ続出のようなので

見つけたらすぐに購入することをおすすめします!

通販やお取り寄せでは乾燥たもぎ茸が手に入ります。

乾燥しても効果は変わらず、旨味が凝縮されてさらにおいしくなるそう。

乾燥していると日持ちを気にせず使えるからいいですよね!

地域によってはスーパーでは見かけないこともあるので

通販やお取り寄せができるのはありがたい・・!!

 

きのこがあまり得意ではない方には粉末状のものも販売されているので

味を気にせず普段の料理にプラスできそうです!

 

普段料理はしないけど栄養は取りたいという方に錠剤タイプはピッタリ♡

いつでも手軽に栄養を摂取できるのはありがたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました