ネルソンパパの絵はエスコンフィールドのどこに展示されてる?経歴についても!

人物

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ネルソンパパことChris Nelson(クリス ネルソン)の作品が

2023年3月に完成した新球場エスコンフィールドHOKKAIDOに飾られています。

ネルソンパパのyoutubeでのおちゃめな一面に隠れファンも多いのでは・・!

山梨にアトリエを持ち、世界的にも有名な画家として活躍しているネルソンパパ。

実際に見に行った感想とともに、展示場所までの行き方をご紹介します!

ネルソンパパの絵はエスコンフィールドのどこに展示されている?

ネルソンパパの絵はエスコンフィールドHOKKAIDOの2階のリポビタンキッズPLAYLOT byBorneLundの近くに展示されています。

一番近い入口はリポビタンゲートになります。

北広島駅から歩いていく方はTOWER11GATEが正面に見えると思うので

その左側のゲートがリポビタンゲートです。

管理人は4月の半ばにエスコンフィールドHOKKAIDOでネルソンパパの絵を見てきました!

3040mm×2152mmの巨大なキャンパスに描かれた絵は圧巻でした。

パパの描くPOPな作品は絵を見た人みんなを元気にしてくれるなあと感じました。

歴代のユニフォームを着たファンが応援している様子は

これまでのファイターズの歴史も感じられていいですよね。

ネルソンパパについて

ネルソンパパは「Chris Nelson(クリス ネルソン)」という名前で活動しています。

以前は「CHRIS NAMAIZAWA(クリス ナマイザワ)」という本名で活動していました。

なんと、ネルソンパパは会社員として働きながら美大に通い、脱サラして画家になったという異色の経歴をもつ画家なのです・・!!

さらに、勤めていた企業は超大手!

アパレルブランドを立ち上げたり、ゲームアプリの開発をしたりと多彩な才能の持ち主です。

画家へ転身後は日本国内だけではなく、海外でも個展を開くなど世界的に活躍しています。

また、くまのオブジェで有名な「BE@RBRICK(ベアブリック)」ともコラボして才能あふれる方だということがわかりますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました