コマンダンテの解散理由は?原因は安田の休養って本当?

人物

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

コンビ結成15年のコマンダンテが解散するということで

その理由や原因が気になった方も多いのではないでしょうか。

2週間後に15周年全国ツアーも控えていた中での急な解散発表でしたよね。

お笑いファンとしてはなぜ解散することになったのか

今後の活動はどうなるのか気になったので調べてみました!

コマンダンテ解散の理由

コマンダンテの解散のはっきりとした理由は本人たちも

所属事務所の吉本興業も明らかにはしていません。

全国ツアーを控えた中での急な解散ということで

ツアーを中止してまでも解散をせざるを得ない理由というのがとても気になりますよね。

芸人ダイタクの二人もYouTubeラジオの配信中に解散の報道を聞き

「急転直下な出来事」だと話していました。

芸人の中では仲が悪かったという噂があったということではなさそうですね。

ファンの間でも不仲説はありえないという声が多かったので、

喧嘩などによって解散ということではなかったという説が有力です。

今年に入ってから結成10年以上のコンビの解散が続いています。

何か大きな原因があるというよりこれまでの関係の中で

少しずつズレが生じる熟年離婚のような感じなのでしょうか。

それにしてもコマンダンテの解散はとっても悲しいです・・

コマンダンテの今後の活動について

今後の活動についてはそれぞれ芸人は続けるとのことです。

最近はどちらかが芸人をやめるという理由で解散するコンビが多かったのでそこは安心ですね。

できればコンビのまま続けてほしかったですが

そこは二人にしかわからない問題があるのでしょう。

しょうがないことだと私たちファンも受け入れるしかないですね。

コマンダンテ解散は安田の休養が原因?

石井はすぐに様々な媒体や劇場で活動を開始しSNSなどで宣伝している様子が見られましたが

安田は1か月の休養ののち劇場へ復帰しました。

「コマンダンテ 安田」と検索すると「体調不良」や「鬱」などの予測が出てきますが

実際のところは休養の理由については明言されていません。

しかし、コマンダンテのYouTubeチャンネルで

安田が自分が解散したいと伝え実際に解散することになったと話しています。

今回の解散については安田自身が言い出したことだという説明をしており

相方の石井さんは何も悪くないというような言い方をしていました。

解散について自分一人が悪いといったニュアンスが感じ取れて

安田は一人で抱え込むタイプなのかなと感じました。

そういったところから安田の体調不良や鬱についての憶測が飛び交ったのかもしれません。

しかし、ファンからは「解散を申し訳ないと思わないでほしい」「解散は悪いことではない」という励ましの声が寄せられています。

今回の解散については悲しいですが二人が話し合って納得した結果であれば

今後も二人を応援していきたいですね!

コマンダンテについて

コマンダンテはボケの安田ツッコミの石井のコンビです。

二人とも大阪NSC29期生で、同期にはテレビで活躍している見取り図やthesecondファイナリストの金属バットがいます。

コマンダンテは2017年に東京進出をしており、劇場での漫才やテレビでも活躍していました。

劇場の出番は年900回で、2022年には大宮セブンに加入したことでさらに人気のコンビとなっていました。

テレビにはあまり出ているイメージはないかと思いますが、

劇場出番が年900回ということでとても忙しく活動していたことがわかりますね。

コマンダンテの二人は後輩の面倒見もよかったようで、

劇場で一緒になった芸人たちはとてもいい先輩だと口をそろえて言っています。

まとめ

劇場で大活躍なコマンダンテの急な解散という報道にとても驚きました。

ファンはまだなかなか現実を受け入れることができないかもしれません。

しかし、これからもそれぞれ芸人を続けるということなので応援していきたいですね!

これからのお二人の活躍にも注目です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました