こたの本名や経歴などのプロフィールは?架空の駅のクオリティがやばい!

人物

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2023年5月1日に放送された「激レアさんを連れてきた。」で絵本作家で現役美大生のこた(kota)が登場しました。

現役美大生にして絵本を出版するなんてすごい才能の持ち主ですよね!

しかし、番組では絵本作家としてではなく架空の駅を1万個考えた人として登場。

架空の駅・・??と私はなってしまいましたが、見たらわかる!高クオリティな駅と時刻表までつくってしまうこだわりがすごすぎます!!

今回はそんな「こた」のこれまでの経歴やプロフィール、架空の駅を書くきっかけについても調べてみました。

こたの経歴まとめ

現役美大生で絵本作家としても活躍している「こた」。

彼を生み出した環境や生い立ちが気になりますね!!

才能が目覚めるきっかけや幼いころの絵についてもしらべてみました^^

 

こたのプロフィール

 

・名前:こた
・生年月日:2001年6月21日
・出身:新潟県燕市
・出身大学:多摩美術大学 グラフィックデザイン学科
・趣味:旅、街歩き、登山、旅館、喫茶店、レトロ

「こた」の本名については明かされていませんでした。

「こうた」や「こたろう」などが有力でしょうか・・もしかすると「こた」が本名の可能性も・・。

出身は新潟県の燕市という地域で、新潟県の中心部に位置する場所になります。

自然豊かな場所なので、帰省すると川で水中生物を捕まえてスケッチをしたりするようです。

また、旅や街歩きが趣味ということで、実際に訪れた場所の写真をSNSへ投稿されています。

坂道の多い土地に惹かれるようで、広島県の尾道は特にお気に入りとのこと。

こたの家族構成は?

こたは父、母の3人家族です。

一人っ子ながら、ご両親はいい意味で無関心で小さいころからこたのすることに一切口を出さず見守ってこられたとのこと。

そんなご両親はこたが個展を開いた際には来場者の方たちともお話をされたりしたそうです。

ご両親はSNSをされていないため、こたのことをこんなにたくさんの方が応援してくださっていることに驚いたと言っていたようです。

小さいころからこたの「好き」を伸ばしてきたからこそ、今の活躍につながっていてとてもうれしかったでしょうね^^

まとめ

こたのことを調べれば調べるほど

彼の魅力にとてもひかれます^^

現在は大学4年生ということでグッズの販売や個展などはお休みしており、卒業制作に集中されているとか。

在学中にこれだけの才能を発揮されているので卒業後はさらにパワーアップして素敵な作品が見れそうですね!

これからのこたの活躍に注目しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました