武藤貴也は何者?経歴などのプロフィールと過去トラブルについて

人物

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

警視庁は元衆議院議員の武藤貴也容疑者(43)を逮捕監禁容疑で現行犯逮捕しました。

知人との金銭トラブルがあったとみられているのですが、本人は容疑を否認しているようです。

今回は武藤貴也が一体何者でどのような経歴なのか、過去のトラブルについてもまとめてみました!

武藤貴也のプロフィール

・名前:武藤貴也
・生年月日:1979年5月25日(43歳)
・出身:北海道釧路市
・血液型:O型
北海道出身ではありますが、大学院を卒業後は滋賀県で出馬し衆議院議員となられています。

武藤貴也の出身校について

・高校:北海道釧路江南高等学校 卒業
・大学:東京外国語大学外国語学部 ペルシア語学科(現・言語文学部言語文化学科アラビア語・ペルシア語・トルコ語部門) 卒業
・京都大学大学院公共政策教育部 修了

高校卒業後は5年間アルバイトをし東京外国語大学へ入学しています。

受験勉強のかたわらアルバイトをする生活・・苦労をされてこられた方なのですね。

大学院在学中に地域政党「対話でつなごう滋賀の会」の滋賀県議会会派の政策スタッフとなり、その後滋賀4区で出馬し当選しています。

武藤貴也は結婚している?

ブログのプロフィール欄には未婚と記載されています。

彼女についての情報も一切なかったためおそらく彼女はいないと思われます。

過去トラブルについて

「元衆議院議員」ということで、衆議院議員を辞職された理由も過去のトラブルと関係があるようです。

議員になってからもたびたびトラブルを起こしていたようで、なにかと警察のお世話になっていたとのことです。

未公開株をめぐる金銭トラブル

2015年に未公開株購入をめぐって10年来の友人との金銭トラブルで自民党を離党しています。

友人から4100万円を投資資金として預かったにもかかわらず出資金の一部を返金していないとのことで記事になり、大きな問題となった。

友人とのやり取りの中で一部分が切り取られて記事になってしまったとのことで、本人が会見で経緯を話しました。

しかし、現職議員の金銭トラブルは大きな問題となり党への批判もあったため、結果的に党にこれ以上迷惑をかけられないとの理由で離党しました。

未成年との性的トラブル

2015年にはさらに未成年との性的トラブルでも取り上げられました。

出会い系サイトで知り合った当時19歳の男性とのメッセージのやりとりが流出し、金銭の受け渡しがあったとされています。

しかし、同性間同士の行為については法に触れないとのことで、逮捕されることはありませんでした。

まとめ

武藤貴也についてのプロフィールをまとめました!

過去のトラブルと今回の事件についてこれだけ話題になると今後の信用回復には時間がかかりそうですね。

今後の動向にも注目しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました