たもぎ茸サプリの効果は?ドラッグストアで購入できるのか調査!

健康

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

最近テレビでも特集されるなど少しずつ話題となっているたもぎ茸。

健康維持や美容にもいいということで、テレビで紹介されるとすぐに売り切れ続出となっています。

生のたもぎ茸は収穫量などの関係で売り切れると手に入れることができませんが

サプリであれば比較的手に入れやすいようです。

今回はたもぎ茸サプリでも健康維持や美容に効果はあるのか

たもぎ茸サプリはドラッグストアなどで購入ができるのか調査してみました!

たもぎ茸サプリメントの効果は?

たもぎ茸サプリは色々なメーカーから発売されていますが

効能や効果についてはどうなのでしょうか。

生のたもぎ茸は売り切れのことも多いですし、きのこが苦手な方でも

サプリで手軽に摂取できて

たもぎ茸の栄養について

たもぎ茸に含まれる「エルゴチオネイン」には老化防止の効果があるとされています。

テレビでも認知症予防に効果的だと紹介されていました。

たもぎ茸に含まれるとされている栄養はサプリになっても同じように摂取できるのでしょうか・・

下記のサプリメントの成分表を見るとエルゴチオネインやβグルカンなどの成分が入っていると記載されています。

生のたもぎ茸と同じように老化防止や病気予防の成分はしっかりと配合されているようです。

サプリメントを選ぶときには添加物が入っていないか、安心できる製法で作られているかなども併せて確認すると

より自分の体に合ったサプリメントを選ぶことができますね。

 

たもぎ茸サプリメントの味は?

たもぎ茸のサプリメントの味について実際に飲んでいる方は

原料そのものが凝縮された味がする。

口に含んだ瞬間ほのかにキノコの香りがする。

など全く無味無臭というわけではなさそうです。

しかし、原料を凝縮して作っているからこそのキノコの風味だと思うので

少しくらい匂いがあったほうが逆に体によさそうな感じはありますよね。

たもぎ茸のサプリメントは小粒なものも多いようで飲みやすく

キノコが苦手な人も味を感じる前にごくっと飲めそうです。

たもぎ茸サプリはドラッグストアで買える?

たもぎ茸サプリはドラッグストアでも購入できるようです。

しかし、オンラインストア限定で販売しているところもあるようなので

お近くの店舗で取り扱っているかどうかは電話で確認すると確実に購入できるかと思います。

電話で確認するのが面倒くさいなと感じる方は通販でもたくさん取り扱いがあるので

ネット注文で自宅に届けてもらう方法の方がよさそうですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました