中町綾アサイーボウルの作り方は?レシピと材料をご紹介!

料理

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

YouTuber、モデル、コスメやアパレルを展開する実業家としてマルチに活躍している中町綾。

スタイル抜群でお肌も綺麗な中町綾が大好きで毎日食べているというアサイーボウル。

自宅に遊びにくる友人達にも自慢のアサイーボウルを振る舞っているとか。

毎日食べたくなるほど美味しいアサイーボウルの作り方とっても気になりますよね。

今回は中町綾のアサイーボウルの作り方と材料についてまとめてみました!

 
 

中町綾アサイーボウルの作り方は?

中町綾が毎日食べているというアサイーボウルの作り方は

1.バナナ(1/2本)、冷凍マンゴー(大きめ1かけ)、冷凍ブルーベリー(ひとつかみくらい)、アサイーペースト、リンゴジュース、はちみつを入れてミキサーにかける
2.皿に入れてシリアルや果物を乗せて完成

好きな果物とアサイーペーストを入れてミキサーにかけるだけなら私でもできそう♡

リンゴジュースを入れるのは行きつけのお店の味から影響を受けているとか。

これで中町綾みたいにスラっと美人になれるのなら毎日食べたいですよね!

最後に乗せているシリアルはこだわりがあるようで

なかなかお店で見かけないので通販で購入しているのだそう。

▼中町綾おすすめのシリアル

 
▼中町綾おすすめのカカオニブ

中町綾アサイーボウルを作る時のポイントは?

アサイーボウルを作るときのポイントは

・ミキサーはみじん切りする用の刃がついたものを使う
・ヨーグルトやR1などを入れてもOK
・甘いのが好きな人ははちみつ多めに入れる

ミキサーはみじん切り用の刃がついたものでないと

さらさらになりすぎてアサイーボウル特有のねっとりもったりした感じがでないのだとか。

おうちにあるミキサーはどのタイプか確認してみてくださいね。

▼中町綾が使用しているミキサーはこちら

中町綾アサイーボウルの材料は?

中町綾が作るアサイーボウルの材料は

・アサイーペースト(冷凍)
・果物(冷凍OK)
・リンゴジュース
・R1
・はちみつ
・シリアル
・カカオニブ
・ココナッツチップス
冷凍ものが多いので消費に追われることなく
 
食べたいときに好きな果物を入れて食べられそうでいいですよね。
 
おいしすぎて毎日食べちゃうかもしれませんが(笑)

アサイーはどんな効果がある?

そもそもアサイーにはどんな効果があるのでしょうか。

アサイーには

・赤ワインの30倍のポリフェノール
・鉄分が豊富
・眼精疲労を予防するアントシアニン

などアンチエイジングに良いとされる成分が多く含まれています。

スーパーフードとして知られるアサイーには

美容に良い成分が多いため、アサイーボウルを毎日食べるという中町綾はあんなにお肌がきれいなのかもしれませんね。

さらに、アサイーペーストは無糖で自分で甘さを調節して食べられるので

甘いものが食べたいときにお菓子を食べるより断然ヘルシーな感じがしますよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました