登戸・向ケ丘遊園周辺の子連れで行ける祭りは?盆踊りの詳細についても!

暮らし

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

神奈川県の登戸駅・向ケ丘遊園駅周辺で子どもを連れていけるお祭りはないかな~とお探し中の方!

今年から各地で花火大会が開催されていますが関東の花火大会はどこも人混みがすごくて

小さい子どもを連れて行くにはなかなか勇気がいりますよね。

登戸・向ケ丘遊園周辺では花火は打ちあがりませんが

地域の方が参加するようなお祭りや盆踊りが開催されるので小さい子ども連れにはピッタリです♪

今回は登戸・向ケ丘遊園周辺のお祭り情報についてご紹介します!

▼甚平を着てお祭り気分を味わうのもいいですね!▼

登戸・向ケ丘遊園周辺の子連れで行けるお祭りは?

登戸・向ケ丘遊園周辺では夏になると地域の祭りや盆踊りなどが開催されます。

子ども連れだと大きな花火大会で人混みをベビーカー押しながら歩くのってすごく大変ですよね。

地域のお祭りだとそこまで大規模ではないので参加もしやすくて屋台もあるのでお祭り気分も味わえて最高ですよね♪

台和町会・盆踊り大会

台和町会が主催の盆踊り大会が開催されます!

日程や場所については

・日にち:2023年7月29日、30日
・時間:午後7時~9時
・場所:登戸小学校グラウンド

となります。

当日は焼きそばやかき氷、ジュースなども出店されるみたいなので家族で楽しめそうですね!

地域の納涼祭ってそこまで規模が大きくないからこそ参加しやすくていいですよね♪

会場である登戸小学校グラウンドはこちらです!

【住所】〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1329

▼熱中症対策はしっかりと▼

登戸多摩川町会・納涼盆踊り大会

多摩川町会が主催する盆踊りが開催されます!

日程や場所については

・日にち:2023年8月4日、5日
・時間:午後7時~9時
・場所:登戸第一公園

となります。

盆踊りのほかにもドラえもん音頭やBTSのダイナマイト、YMCAなどのダンスの催し物があるようです。

屋台などがどれくらい出るかは不明ですが

町内のチラシにはかき氷屋さんが出店するとの情報が載っていました!

かき氷屋さんは午後7時~8時半までの営業のようです。

地域の納涼祭の雰囲気のようなので子連れでちょっとお祭り気分を味わうにはちょうどいいかもしれませんね♪

会場である登戸第一公園の場所はこちらです!

【住所】〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町228

子連れでお祭りに参加するときの持ち物は?

子連れでお祭りや盆踊りに参加するときに重要なのが熱中症対策と虫よけ対策です!

夜とはいえ、最近は夜も30度以上ある日が多いので暑さ対策はしっかりしてくださいね。

そして、お祭りではステージや屋台などでライトがついていて虫が多く寄ってきます。

夜なので見えにくいからこそ虫よけ対策もしましょう。

そんな時に活躍するのが白浮きしない+お湯で落とせる【アロベビー UV&アウトドアミスト】 です!

子どもってかゆさを我慢できずに掻いてしまってなかなか虫刺され跡が治らないんですよね。

かゆくてぐずってる姿を見るとこちらまで胸が痛む・・

虫よけ予防するだけで子どもの笑顔が守れるならシュッとスプレーしてあげたいですよね♪

\新生児から使えるUV機能もついた虫よけミスト/

15日間全額返金保証付き♪
ミストタイプで動き回る赤ちゃんにも使いやすい♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました