神宮花火ナイター2023はいつからいつまで時間は?チケットについても!

野球

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

毎年恒例の神宮球場での花火ナイターは2023年も開催されました。

ヤクルト戦(プロ野球)も見れて花火も見れるなんて最高ですよね~!

今年の開催日程はどうなっているのでしょうか。

打ち上げ時間やチケット購入についてもご紹介します。

▼夜でも神宮球場は暑いので熱中症対策はしっかりと▼

神宮花火ナイター2023はいつからいつまで?

神宮花火ナイター2023の開催日程は

・7月22日(土)~8月20日(日)
・全14試合

となっています。

具体的な試合日程としては

7月22日(土)~23日(日)阪神戦
7月28日(金)~30日(日)横浜DeNA戦
8月8日(火)~10日(木)広島戦
8月15日(火)~17日(木)横浜DeNA戦
8月18日(金)~20日(日)中日戦
となります。
神宮球場は屋根付きの球場ではないため悪天候で試合が中止=花火も中止となることもあります。
夏に花火を見たいけど花火大会は人が多いしなあ・・と感じている方は神宮花火ナイターだと座って花火が見れちゃいます♪
個人的には野球にも興味を持ってもらえるきっかけになればよりです♡

神宮花火ナイター2023の打ち上げ時間は?

神宮花火ナイター2023の打ち上げ時間は5回裏終了後なります。

具体的に何時ごろになるんだろう・・と思った方も多いですよね?

試合は18:00開始となるので試合の展開にもよりますがだいたい

・19:30~20:30の間くらい

に打ち上げられます。

7月22日、23日のVS阪神戦を観戦しに行きましたが

どちらも19:40くらいに花火が打ちあがりました。

花火が打ち上げられる時間はだいたい1分間ほどです。

それでもわりと見ごたえのある花火が打ちあがるので個人的には満足です。

神宮花火が見られるヤクルト戦のチケットはまだ買える?

神宮花火ナイター2023はヤクルト戦のチケットを購入することで球場内から見ることができます。

ヤクルト戦のチケットについてはチケットぴあヤクルト公式サイトから購入します。

まだ空きはあるようですが残り僅かと表示されている席も多くあったので

花火も野球も楽しみたい!という方は早めに購入をしてくださいね♪

どちらも無料会員登録が必要となります。

土日の試合は完売になることも多いので早めの予約か平日の観戦がおすすめです!

神宮花火ナイター2023は浴衣で行ってもいい?

神宮花火ナイター2023へ浴衣で行っても問題ありません。

実際に浴衣で着ている方も多くはないですがいらっしゃいます。

花火大会に行くと浴衣でずっと歩き回ったりするのは大変ですが

球場では席もあるので座って花火を楽しむこともできるので浴衣でもきつくないかと思います!

ただ、夜といえども最近の天気は異常なので暑さ対策はしっかりして行ってくださいね。

▼セパレートタイプだと着脱も簡単♪▼

神宮花火ナイター2023に屋台はある?

神宮花火ナイター2023のためだけに屋台が出ていることはないのですが

手軽に食べられる球場グルメがたくさんあるので屋台のような雰囲気を味わうことはできます。

球場グルメについては公式サイトをチェックしてみてください。

私のおすすめは山田哲人選手プロデュースのトリプルチーズポテトです♡

まとめ

神宮花火ナイター2023の開催期間や打ち上げ時間について調べてみました!

・7月22日~8月20日
・全14試合で花火が打ち上げられる
・打ち上げ時間は19:30~20:30くらい
・チケットは公式サイトまたはチケットぴあで購入可能

夏休み期間なので家族で行くのもいいかもしれませんね♪

花火を見て夏を感じましょ~!

▼冷却プレート付きネックファンで暑さ対策も忘れずに▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました