わんわんカーニバル2023の混雑状況は?駐車場はある?

イベント

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

入場無料で愛犬と一緒に楽しめるわんわんカーニバル!

出店が出ていたりふれあい体験ができるとあって

ワンちゃん好きにはたまらないイベントですよね!

しかし、2023年4月8日(土)、9日(日)の開催ということで混雑が予想されます><

わんわんカーニバルの公式HPでは公共交通機関での来場を呼び掛けていますが

愛犬と一緒に参加するということで、「できれば車で行きたいなあ」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方のために混雑状況や駐車場情報をまとめてみました♪

代々木公園に駐車場はある?電車でのアクセス方法は?

代々木公園には65台(うち身障者用4台)の駐車場があります。

空き状況は都内時間貸駐車場検索サイト「s-park」で「代々木公園駐車場」と検索すると確認することができます。

最寄りのパーキングエリアについても併せて確認できるので参考にしてみてください♪

イベントは雨天決行となっているため近くに車を停められないのであれば、

電車で行くのも一つの手かもしれません。

とはいえ、代々木公園は広いのでイベントのある場所と

最寄り駅については知っておきたいですよね?

イベント開催エリアはケヤキ並木近くの場所になります。

引用:https://wanwancarnival.com/

公式HPでは渋谷駅、原宿駅から徒歩12分と記載されていますが、

マップを確認すると渋谷駅からは徒歩9分となっており、一番近い最寄り駅となります。

原宿駅、明治神宮前駅からも徒歩10分程度となっていますので、さほど変わりはないかと思います。

代々木公園駅という駅もありますが、そこからだと徒歩15分程度かかるので

代々木公園駅で降りないように注意してください!!

 

混雑状況は?

今年も土日開催ということで混雑することが予想されます。

また、外出についての規制もなくなったので昨年より混雑するかと・・

昨年の混雑状況をもとに今年の混雑状況と混雑が緩和する時間帯があるのかをチェックしてみましょう。

この方の動画を見ると歩けないほどの混雑ではなさそうですね!

しかし、今年は自粛明けでもあるので場合に応じて愛犬は抱っこするかカートにいれて移動するなどしたほうがよさそうです。

ほかにも10時開始に合わせていくと入口で並んだりすることもあるみたいなので、

少し時間をずらしていくといいかもしれませんね^^

まとめ

わんわんカーニバルは、入場無料で楽しめるワンちゃん好きにはたまらないイベントになっています!

今年は自粛が明けて初めての開催となるので、

出店数も昨年より多く、よりにぎやかなイベントになるのではないでしょうか。

人混みが気になる方は、バスツアーも開催されているみたいなのでチェックしてみてください♪

開催日 4月8日(土)、9日(日)
時間 10:00~17:00
イベント内容 ドッグヨガ、お楽しみ抽選会、チャリティ爪切り、ふれあい体験など
駐車場 代々木公園内に65台(うち4台は身障者用)
最寄り駅 渋谷駅(9分)、原宿駅・明治神宮前駅(10分)、代々木公園駅(15分)
出店数 100店舗以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました