ワンチャンフェス2023のホテル予約ならここ!穴場や駐車場情報も!

イベント

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ワンチャンフェス2023に参戦するのであれば早めにホテルを取っておくのがおすすめです!

ホテル争奪戦には毎回悩まされます・・

そして、土地勘がないとどのあたりのホテルに宿泊するのがいいのか分かりませんよね。

今回は昨年ワンチャンフェス2022に参戦した管理人が

経験を踏まえておすすめホテル5選をご紹介します!

・ワンチャンフェス2023のチケットについてはこちら!
ワンチャンフェス2023のチケット当選倍率は?一般販売はある?

・ワンチャンフェス2023のアーティスト情報についてはこちら!
ワンチャンフェス2023の出演アーティストは?関ジャニやワンオクの出演はある?

・子連れで参戦する方必見!
ワンチャンフェス2023で子連れに必要な持ち物は?おすすめグッズも!

▼飛行機予約も早め予約で交通費削減!▼

ワンチャンフェス2023の会場付近ホテル5選!

ワンチャンフェス2023は今年も熊本県農業公園カントリーパークで開催されます。

フェスのチケットが手に入ったことで安心してはいけません。

なんと会場近くにはホテルがほとんどないのです・・

県外から参戦する方も多く、ホテル争奪戦は必至です。

会場からの移動のことも考慮しておすすめホテル5選を紹介します!

▼宿泊予約なら0と5のつく日に楽天トラベルからがおすすめ▼

カントリーパーク周辺おすすめホテル➀

飛行機で熊本に来る方は空港近くのカンデオホテルズ菊陽熊本空港がおすすめです!

⇒【クリック】カンデオホテルズ菊陽熊本空港を予約する

菊陽町はカントリーパークに近いのでこの周辺のホテルは穴場。

住所:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2380−1

熊本市内方面はホテルもたくさんあり交通の便もいいのですが

空港は熊本市内とは反対の方面になるので行き帰りのことを考えると空港近くがおすすめ

会場まではタクシーやレンタカーでの移動がよさそう。

昨年はタクシーがどこの会社もひっぱりだこで

配車までに時間がかかったので先に予約しておくのがおすすめ。

▼レンタカー予約はこちら▼

 

▼そのほかの菊陽町方面のホテルはこちら▼

⇒【クリック】菊陽町方面のホテルを予約する

カントリーパーク周辺おすすめホテル➁

シャトルバス利用する方はサクラマチクマモト直結のKOKO HOTEL Premier熊本がおすすめ!

⇒【クリック】KOKO HOTEL Premierを予約する

住所:〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3−20

このホテルはバスターミナルに直結しているので雨の日の移動も楽ちん♪

近くには繁華街もあるのでご飯を食べるにも仲間と飲み歩くにも便利な立地です。

フェス終わりのビールは格別ですよね~!

▼そのほかのサクラマチクマモト付近のホテルはこちら▼

⇒【クリック】サクラマチクマモト付近のホテルを予約する

カントリーパーク周辺おすすめホテル③

温泉でゆっくりフェスの疲れを癒したい方はドーミーイン熊本がおすすめ!

⇒【クリック】ドーミーイン熊本を予約する

住所:〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町3−1

1日中汗をかいて疲れた体には温泉がしみます・・♡

2日間参戦する人は特に温泉で疲れをとって次の日に備えるのがベストです!

シャトルバス乗り場のあるサクラマチクマモトへも徒歩4分の立地。

 

▼そのほかの大浴場つきホテルはこちら▼

⇒【クリック】スーパーホテルLohasを予約する

⇒【クリック】松屋本館Suizenjiを予約する

⇒【クリック】レフ熊本byベッセルホテルズを予約する

カントリーパーク周辺おすすめホテル④

新幹線で熊本へお越しの方は駅直結のTHE BLOSSOM KUMAMOTOがおすすめ!

⇒【クリック】THE BLOSSOM KUMAMOTOを予約する

住所:〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15番26号

駅直結ホテルは雨の日も安心で、宿泊の荷物もすぐに預けられるので楽ちん。

駅には商業施設も多く入っているのでご飯も買い物も楽しめます!

観光する時間がない方も熊本名物の馬刺しやからし蓮根はぜひ食べて帰ってください♪

▼そのほかの熊本駅周辺のホテルはこちら▼

⇒【クリック】熊本駅周辺のホテルを予約する

カントリーパーク周辺おすすめホテル⑤

大人数で宿泊する方にはホテルではなく1棟貸しのゲストハウス426がおすすめ!

⇒【クリック】ゲストハウス426を予約する

住所:〒860-0041 熊本県熊本市中央区細工町4丁目26

熊本駅からも徒歩10分で、駐車場も1台ついています。

大人数で泊まるなら1棟貸しを借りるのがコスパよくておすすめです!

洗濯機もついているので汗まみれの洋服もすぐに洗濯できます♪

▼そのほかの1棟貸し宿はこちら▼

⇒【クリック】THE TORIIを予約する

⇒【クリック】KASUMI-an-を予約する

⇒【クリック】REQRASサクラマチを予約する

ワンチャンフェス2023の会場に駐車場はある?

ワンチャンフェス公式HPにも記載はありますが、会場には駐車できません。

臨時駐車場からシャトルバスが出ており、会場まで移動するよう呼びかけられています。

臨時駐車場の予約については7月ころに販売開始となるようです。

情報解禁になりましたら追記していきます。

会場付近では公式の駐車場ではありませんが

周辺の施設で個人的に駐車場を貸し出しているところもあります。

個人で貸し出しているところは予約できないので公式の発表を待つのが安心ですね。

▼熊本はレンタカー移動がおすすめ▼

ワンチャンフェス2023ホテル予約の穴場はここ!

ワンチャンフェスのホテル予約をするならば

菊陽町、大津方面のホテルが穴場です!

⇒【クリック】菊陽・大津方面ホテルを予約する

山鹿や玉名は同じ方面でくくられがちですが会場からは遠いので気を付けてください。

ワンチャンフェスへ参戦する際のホテル予約は

熊本市内のホテルを思い浮かべる方が多いかもしれません。

たしかにシャトルバスが出ていますし交通の便のことを考えると

熊本市内のホテルもいいかと思います。

しかし、みんな考えることは一緒なので争奪戦になること間違いなしです。

市内より交通の便はすこし悪くはなりますが

車で移動するという方には菊陽、大津方面のホテルは特におすすめです!

熊本は車で移動する人が多いのでレンタカーがあると移動に困らなくて安心です。

駐車場付きのホテルも多いので停める場所はほとんど困りません!

タクシーだと当日の駐車場も気にしなくていいので心置きなく楽しめます♪

当日はタクシーも争奪戦になるので予約は必ずしておいてください・・!

▼タクシー争奪戦に巻き込まれる前に予約!▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました