ワンチャンフェス2023チケット当選倍率は?一般販売はある?

イベント

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

WANIMAの地元、熊本で今年も1CHANCE FESTIVAL2023が開催されます!

今年は9月2日(土)、3日(日)の2日間で開催されます。

コロナによる規制もなくなったので、今年は参戦したいと思っている方も多いのでは?

昨年同様にチケットの当選倍率がすごいことになっているのではとの噂が・・

今年のチケット当選倍率を昨年のアーティストのSNSフォロワー数などから予想してみました!

・ワンチャンフェス2023のアーティスト情報についてはこちら!
ワンチャンフェス2023の出演アーティストは?関ジャニやワンオクの出演はある?

・ホテル争奪戦は必至!昨年参戦した管理人が選ぶおすすめ5選!
ワンチャンフェス2023のホテル予約ならここ!穴場や駐車場情報も!

・子連れで参戦する方必見!
ワンチャンフェス2023で子連れに必要な持ち物は?おすすめグッズも!

 

▼フェスには帽子はマスト!!▼

ワンチャンフェス2023のチケット当選倍率は?

今年のチケット当選倍率については

出演アーティストが確定していないので発表され次第

SNSのフォロワー数などから予想を追記したいと思います。

ちなみに昨年の倍率は9倍~18倍という予想もありました。

すごい倍率ですよね・・

今年は規制もなくなったのでさらに多くの人が応募することが予想されます。

倍率もエグイことになりそうな予感・・

Twitterではファンクラブに入っていても落ちたというツイートも。

こうなるともう本当に運ですね。

私は日頃の行いが悪かったのか1次も2次も落ちました・・(泣)

倍率のエグさを痛感しています・・。

ワンチャンフェス2023の収容人数は?

会場である熊本県農業公園カントリーパークの収容人数にについては正式な人数は公表されていません。

ちなみにコロナ禍でしたが、昨年は2日間で合計4万人以上が参加していました。

今年はコロナによる規制もなくなったので昨年より多くのキャパでのフェスになると予想されます。

ロッキンジャパンではキャパを【1㎡=2.5人】と計算するようです。

この計算式をカントリーパークの面積に当てはめると、

収容人数は6.5万人になります!

6.5万人!すごい人数ですね・・!

でも通常のフェスではこれくらいが普通でしたよね。

コロナ禍で感覚がマヒしていたのかも・・

ワンチャンフェス2023チケット応募者数は?

ワンチャンフェス2023のチケット応募者数については

まだ数組しか発表されていないので予想も難しい状況です。

出演アーティストが発表されたら追記していきます。

昨年の盛り上がりからみても今年は昨年よりも応募者数は多くなると予想されます。

昨年はメンツがとても豪華で主催者であるWANIMAも

参戦する人は休む暇がないくらいの豪華なメンバーだと言っていました。

たしかにそうそうたるメンツでしたし

青山テルマや山田孝之などのサプライズゲストも登場し

会場は大盛り上がりでした!!

ワンチャンフェス2023の一般販売はある?

ワンチャンフェス2023の一般販売は今年もあると予想されます!

昨年の日程から予想すると8月5日(土)10:00~となります。

【2次先行チケット販売日程】

・5月26日(金)10:00~6月4日(日)23:59

・当落発表:6月8日(木)18:00頃

2次先行までの当落はすでに発表されました。

今年はコロナによる規制もなくなったので、

昨年のようにチケットがエリアごとではないのでわかりやすいですね♪

ワンチャンフェスではリセール会場も設置されるので

落選した人も定価でゲットできるチャンスあります・・!!

▼ハンディファンは長時間使用可能なものがおすすめ▼

チケット先行発売について(6/21追記)

2次先行発売の分の当落発表が終わって次は一般販売かと思っていましたが

3次先行の発売が発表されました~!!!

【3次先行チケット販売日程】

・6月21日(水)19:00~6月27日(火)23:59

・当落発表:7月1日(土)18:00頃

出演アーティスト第二弾が発表されてますますチケット倍率が上がりそうな予感ですが
みなさんが当選することを祈っています・・!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました