ジャンボ灰皿公園はどこにある?見取り図の聖地巡礼するならここ!

お笑い

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

見取り図のYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」でよく登場するあの公園。

見取り図はジャンボ灰皿公園とよんでいますが、いったいどこにあるのでしょうか。

ファンとしては劇場でお笑いを楽しんだら、聖地巡礼として訪れてみたい場所の一つでもあります。

また、ジャンボ灰皿公園近くのおいしいご飯屋さんもYouTubeで紹介されていたのでまとめてみました!

見取り図ファンもそうでない方もぜひ一度行ってみてください♪

ジャンボ灰皿公園は存在しなかった?

いえ、ジャンボ灰皿公園は実際に存在はします!

ですが、ジャンボ灰皿公園という名前ではなかったのです!

公演の正式名称は「難波千日前公園」といいます。

実際に行ってみるとわかりますが灰皿がたくさん置いてあり

喫煙者にとっては天国のような場所かもしれませんね。

ジャンボ灰皿公園というだけあって喫煙されている方が多く

吸い殻も多いので非喫煙者にとってはちょっと匂いがきついかもしれないです・・

私も実際に行って、見取り図が座っていた場所だ!!と感動しましたがにおいは・・(苦笑)

でも、聖地巡礼をするなら外せないところですよね♪

ジャンボ灰皿公園はどこにある?

ジャンボ灰皿公園こと難波千日前公演はなんばグランド花月から徒歩2分の場所にあります。

公園は住宅街の中にひっそりとあり、そこまで広くはないのですが真ん中にちょこんと遊具があります。

【難波千日前公園】
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前5−25

 

劇場から近いので見取り図をはじめ、色々な芸人がネタの練習をする際に使っていたそうです。

芸人がネタ練習に使いすぎて近隣から苦情があったようで

2018年までは漫才の練習禁止の看板が貼られるほどだったとか。

騒音注意の看板ではなく、漫才の練習禁止の看板なんてさすが大阪!!ですよね。

そんなレアな看板見てみたかったです・・!

ジャンボ灰皿公園付近のおすすめ飲食店3選!

お笑いを見て、ジャンボ灰皿公園の聖地巡礼を終えたら

おなかがすいてくる頃ではないでしょうか・・!

見取り図はジャンボ灰皿公園近くの行きつけ飲食店についてもYouTubeで紹介していました。

実際に行って食べた感想も交えておすすめ3選をご紹介します!

麺屋「丈六」

ここはジャンボ灰皿公園のすぐ近くの路地裏にあるラーメン屋です。

見取り図も言っていましたが、常に行列ができていて大人気なので並ぶ覚悟をしてください!

えー、結構並ぶのか・・と思いますよね。

私は13時ころ行ったのでめちゃくちゃ並んでいて1時間ほど並びました・・

しかし並ぶ価値あり!と思えるくらいラーメンがおいしいんです!!

スープの色は濃いめなのですが、飲んでみるとすっきりとした醤油ベースのスープでなんだか安心する味。

 

 

思い出したらまたあの味が食べたくなってきました・・

なかなか関西に行けない方はお取り寄せも可能なので

見取り図おすすめラーメンをぜひ食べてみてください♡

▼見取り図おすすめラーメンはこちら▼

 

【麺屋 丈六】
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

 

うどん・そばの店「松屋」

かすうどんが人気でコスパ最強の「松屋」。

味もおいしいのですが、なんといってもとにかく安い!!

 

 

芸人も劇場出番の間に食べにくるようでサインがずらーっと並んでいました。

見取り図の二人はいつも注文する定番メニューをYouTubeで紹介しています。

リリーは「かすうどん・サバごはん」or「カレーそば・おにぎり

盛山は「かすうどん・かき揚げ丼」or「肉うどん・いなり」が定番とのこと。

かすうどんは絶対食べてほしいです!

かすうどん発祥の店と言われている加寿屋のかすうどんも食べてみたい・・!

なかなか関東では食べられないのでお取り寄せできるのありがたい♡

関西のだしってなんだか安心する味なんですよね~

▼かすうどんを自宅で味わってみる▼

 

【うどん そば 松屋】
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13−1

 

洋食屋「カトリーナ」

トロトロオムライスが人気の洋食屋「カトリーナ」。

フライもおいしいそうで、見取り図リリーはスペシャルセットをよく注文するそう。

黄色の暖簾が昔ながらの洋食屋さんといった感じで、

絶対おいしいに決まってる!という雰囲気がダダもれです!

 

若手芸人だけでなくベテラン芸人たちも通う、芸人御用達のご飯屋さん。

お会計の際に、次回使える100円割引券がおいてあるところも

また行きたいなと思っちゃうポイントです!

 

【洋食屋 カトリーナ】
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前10−16 ベスト! M 2F

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました