脱力まくらの口コミや効果は?デメリットはあるのか調査!

暮らし

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

Makuakeで応援購入の達成率8,454%という驚異の記録を叩き出した脱力まくら。

枕難民からすると「そんなにいい枕なの!?」と期待しちゃいますよね。

睡眠の質を向上させて朝スッキリ目覚めたいという方は必見です。

今回の記事では脱力まくらを実際に使っている人の口コミや評判を徹底調査しました!

枕難民のみなさんの睡眠の悩みが解消されますように・・!

▼枕難民は要チェックの脱力まくらはこちら▼

 ⇒【クリック】老舗寝具メーカー 越後ふとん オンラインショップ

脱力まくらの口コミは?

発売前から大注目の脱力まくら。

なかなか自分に合う枕に出会えず悩んでいる方にとっては

すごーく期待しちゃうほどの前評判。

まくらって頻繁に買うものではないからこそ

買うときにはしっかりリサーチして買いたいですよね!

脱力まくらの良い口コミ

買ってよかったと実感している方の口コミはこちらです!

体の力が抜けるような感じがして、よく眠れる気がする。
・数々の枕を試した中で一番しっくりきた。脇の辺りにサポートがあるので上半身がリラックスしやすい
・なで肩なので通常の枕では肩や胸がうまく力を抜けなかったのだと思うが、この枕を使うことで肩や胸がリラックスして眠ることができた
半信半疑だったけど、使ってみてとてもよかった。クビが痛くなく肩も痛くなくぐっすり眠れるようになった。
・最初は低いと感じたが、だんだん心地よくなってきた

やはり枕難民の方が多く購入されている印象です。

これまでいろんな枕を試してたどり着いた脱力まくらに

感動する声が多く寄せられていました♡

良い口コミの中でも多かったのが

上半身がリラックスしてよく眠れたという感想でした。

また、まくらを変えたばかりだとちょっと違和感がある人もいるようですが

使い続けているとだんだん心地よくなっていくようです。

脱力まくらを手に入れて睡眠に悩む日々とおさらばしたいですね!

脱力まくらの悪い口コミ

良い口コミばかりではちょっと不安になっちゃいますよね・・

合わなかったと感じた人はどういった感想だったのでしょうか。

・枕カバーの種類がもっとあったらよかった。
・ツルツルしたシーツだと枕がずれてしまう。
・上向きに寝るときは良いけど少し寝返りがしにくい。
ツルツルしたシーツとの相性については
下にタオルを敷くと滑り止めになって枕がずれることがなくなります!
まくらカバーの種類については今後いろいろと出てきそうな気もします。
腕を少し開くような感じで寝るので寝返りするときに少し違和感を感じる人もいるようです。
これだけの注目商品ならもっと悪い口コミがあってもよさそうですが
シーツや枕カバーへの不満があるくらいで、まくら自体の悪評は少ないようです!
色々なサイトで調べましたが悪評が少なくてびっくりです。

▼枕難民は要チェックの脱力まくらはこちら▼

⇒【クリック】老舗寝具メーカー 越後ふとん オンラインショップ

脱力まくらの効果は?

脱力まくらの効果といえば、ずばり!「呼吸がスムーズにできる」ことです。

人間は1日2万回~2万5千回ほど呼吸をしていると言われています。

普段から呼吸を意識して生活する人はあまりいないと思いますが

睡眠時の呼吸となればより無意識の中での行動です。

何気なく行っている呼吸を整えることで

副交感神経を優位にしてぐっすり眠れるということのようです。

睡眠の質を向上させるポイント

脱力まくらの特殊な形状は「背面の緊張を解く」ことを目的に設計されています。

現代人はデスクワークが多かったり、スマートフォンの普及で

長時間同じ姿勢でいることが多くなっています。

巻き肩や猫背、ストレートネックで悩んでいる人も少なくないはず。

体が内側に入ることで背中が張った状態になり呼吸が浅くなっています。

そんな現代人の悩みを解決するために開発された脱力まくら。

首を本来の位置に戻してくれて自然と胸を開いて呼吸ができるような設計になっています。

胸が開く→呼吸がしやすくなる→副交感神経が優位になる→ぐっすり眠れる

というわけです。

脱力まくらのほかの使い道はある?

脱力まくらは睡眠時の枕としてだけでなく

お昼寝の時やパソコン作業の際の支えなど様々なシーンで活躍してくれます。

特殊な形状をしていますが、折り曲げて高さを変えることで

横向きでお昼寝するときにはちょうどフィットしてくれます。

もしも睡眠時に使うには自分に合わないかも・・

となったときにも色々な使い方ができるので

買って損した・・とならないのは嬉しいですね♪

脱力まくらは洗濯できる?

人間は夏でも冬でも寝ているときにコップ1杯の汗をかいていると言われています。

カバーは洗えても枕自体は洗えないという商品も多いですよね・・

脱力まくらは枕本体を洗濯機で丸洗いできちゃうんです!

手洗いではなく洗濯機で洗えるというところが嬉しい・・!

特に夏は汗をたくさんかくので匂いが気になる人もいるのでは?

枕をわざわざ手洗いするのってめんどくさいんですよね。

お手入れが楽ちんなのはありがたい!!

脱力まくらはどこで買える?

脱力まくらは公式サイト楽天Amazonで購入することができます。

なお、残念ながら店舗がないため試すことができないところがネックではありますが

口コミを見る限り評価も高く、試す価値は十分にあると思います。

メジャーで活躍中の大谷選手もいいプレーをし続けるためには

睡眠を何よりも大切にしていると言っていました。

起きた時に疲れが残っていると日中のパフォーマンスも落ちちゃいますよね。

そう考えると睡眠の質が与える影響は半端じゃない・・!

▼枕難民は要チェックの脱力まくらはこちら▼

⇒【クリック】老舗寝具メーカー 越後ふとん オンラインショップ

脱力まくらの値段は?

脱力まくらの値段は13,300円(税込)です。

ちょっと高いな・・と感じる方もいるかもしれないですね。

しかし、毎日使うものですし頻繁に買い替えることもないので

この値段ならコスパが良いといえるのではないでしょうか。

脱力まくらを手に入れてスッキリした目覚めを体感しましょ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました