【王様に捧ぐ薬指】宮崎莉里沙(りりさ)の年齢や家族について!演技の評判は?

人物

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

4月スタートの新ドラマ「王様に捧ぐ薬指」。

主役の二人がウェディングドレスとタキシード姿で結婚会見をし、放送開始前から話題になっていますね!

ドラマタイトルも「王ささ」と略して呼ばれており、今後ますます注目の作品になりそうです・・!

豪華キャストの中の一人である、羽田綾華(橋本環奈)の妹役の宮崎莉里沙は大人気の子役です。

どこかで見たことあるな~と思われる方も多いのではないでしょうか。

ドラマやCMに引っ張りだこなので当然かもしれないですね!

今をときめく子役の宮崎莉里沙について詳しく調べてみましたのでご紹介します♪

【王様に捧ぐ薬指】に出演中の宮崎莉里沙のプロフィールや家族構成は?

数々のドラマやCMに出演し、そのたびに話題になっている人気子役の宮崎莉里沙。

すごい経歴の持ち主とのうわさも・・!!

プロフィールやいつ頃から子役活動をしているのかなど気になりますね。

さらに、家族構成や演技についての視聴者の声についても調べてみましたのでご紹介します!

【王様に捧ぐ薬指】ドラマの中での役柄は?

ドラマの中では、ヒロイン羽田綾華(橋本環奈)の妹役を演じています。

小学3年生でちょっとおませな末っ子という役で、作中ではたくさんおしゃべりをしていましたね!

疑問に思ったことをずばっと聞いちゃう姿は素直で末っ子らしいですね。

かわいらしい末っ子の役で周りは年上ばかりの中、あの堂々とした演技が素晴らしいですよね^^

過去の出演作品を見ていた視聴者は、成長っぷりに驚きが隠せないようです!!

管理人も宮崎莉里沙の親戚のおばさんかのようにその成長を見届けている一人です(笑)

宮崎莉里沙のプロフィール

ドラマの中では小学3年生で5人兄弟の末っ子の役ですが、実際はどうなんでしょうか。

それでは宮崎莉里沙さんのプロフィールをご紹介します!

・名前:宮崎 莉里沙 (みやざき りりさ)
・誕生日:2016年2月19日
・年齢:7歳
・事務所:クラージュキッズ
・特技:ドラム、ピアノ

実際には小学2年生で、お仕事と勉強の両立を頑張っているようです。

インスタグラムにはピアノの発表会に出たことや、ドラムを練習している様子が載せられています。

演技もできて楽器もできるなんて多才ですね!!

さらに、モデル風にポーズを決めている写真やプリンセス風のドレスを着ている写真などもあり、ドラマの役同様おませな一面もあるようです♪

宮崎莉里沙の家族構成は?

おませな一面をもつ人気子役の宮崎莉里沙。

こんなにかわいらしい子のご両親はどんな方なのだろうと気になりますよね!!

結論から言うと、ご両親については一切情報は出ていませんでした。

過去に芸能活動などをされていたという情報もないのでおそらく一般の方だと思われます。

こんなに素敵な子のご両親はきっと美男美女のご両親なのだろうなと予想されます^^

ご兄弟については、妹さんがいらっしゃるようです。

インスタグラムに妹さんと水遊びをした様子が投稿されていました。

妹さんのお顔は見えないように写真を投稿されていましたので、妹さんは子役などの活動はされていないようですね。

しかし、きっとかわいらしい妹さんでしょうから今後どこかでお目にかかりたいです・・!!

宮崎莉里沙の出演作と演技の評判は?

まだ7歳の小学2年生ですが、次々に話題作出演している宮崎莉里沙さん。

皆さんもご存じの有名俳優さんたちとも共演されています!

有名女優さんの幼少期時代を演じることも多く、深田恭子さんや橋本愛さんなど名だたる女優さんの幼少期を演じています。

「王様に捧ぐ薬指」の出演後もかわいさにメロメロになるファンが続出していました。

 

宮崎莉里沙の過去の出演作

過去の出演ドラマはこちらです。

(2020年) フジテレビ「ルパンの娘」第3話 3歳の杏・第7話 幼い華(深田恭子さん幼少期)
(2021年1月~3月) フジテレビ「知ってるワイフ」剣崎佐織役
(2021年7月~9月) TBS「#家族募集します」桃田雫(木村文乃さんの娘)役
(2022年5月) TBS「村井の恋」第5話 田中彩乃(髙橋ひかるさん幼少期)役
(2022年8月~9月) 日本テレビ「家庭教師のトラコ」第7,9話 根津寅子(橋本愛さん幼少期)役
(2022年11月) フジテレビ「PICU 小児集中治療室」第7話 須藤七海役
(2023年4月) TBS「私がヒモを飼うなんて」第3話 蒼井スミレ(井桁弘恵さん幼少期)役
(2023年4月~) TBS「王様に捧ぐ薬指」羽田風華役

2020年に放送された「ルパンの娘」に出演後、2021年からも様々なドラマで活躍しています。

ドラマ以外にも雑誌やアサヒ飲料の「WONDA」のCM出演、H&MのウェブCMなどに出演されており、多岐にわたって活躍されているのがわかりますね。

宮崎莉里沙さんの演技への評判は?

子役ならではのかわいらしい演技がとても好評で、放送後には「かわいい」というコメントであふれかえっています。

子役といえばオーバーな演技や子どもらしさがなく、見ていて少し違和感を感じることもありますが、宮崎莉里沙さんの演技はとても自然で好感がもてます!

現場でも共演者の方や同じ子役の子たちと仲良く遊ぶ様子がインスタグラムに投稿されており、涙を誘う真剣な演技の表情とのギャップがたまらないですね♪

ファンが「かわいい」とメロメロになる理由も納得です!

まとめ

今回調べたことをまとめると以下の通りです。

・宮崎莉里沙さんは現在7歳の小学2年生。
・ご両親は一般人で妹さんと二人姉妹。
・かわいらしさと演技力でファンをメロメロにしている。

話題作に出演しており、どんどん知名度が上がってきている宮崎莉里沙。

そのかわいらしさはきっと成長しても素敵な女優さんになるのだろうなと思われます。

「王様に捧ぐ薬指」でも末っ子のかわいらしさ全開でさらにファンをメロメロにさせてくれること間違いなしですね!

今後の宮崎莉里沙の活躍がとても楽しみです♪

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました