相馬勇紀のあだ名がドラミちゃんなのはなぜ?名付けたのは内山篤人!

スポーツ

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

サッカーの日本代表メンバーが発表され、カタールW杯に続いて相馬勇紀が選出されました。

代表メンバーの発表とともにグッズに使用されるイラストが公表されたのですが、相馬選手のイラストがドラミちゃん♡

一人だけ黄色くて丸いシルエットなのでめちゃくちゃ目立っていました(笑)

グッズにもなるくらい浸透しているドラミちゃんというあだ名はいつから呼ばれるようになったのでしょうか。

【サッカー見るならこちら】
⇒【クリック】スカパーならお申込みから約30分で見られます!

相馬勇紀のあだ名がドラミちゃんの理由は?

ドラミちゃんというあだ名は相馬選手の体型と童顔なところからきているようです。

今はさすがサッカー選手!といった引き締まった体をしていますが、以前は全く違ったとか。

サッカー選手には珍しいぽっちゃり体型で有名だった相馬選手。

さらに、元々かわいらしい顔をしていて童顔だったのでファンからはかっこいいというよりかわいいという声が多かったようです。

また、ドラミちゃんと呼ばれるようになった一番の理由が、当時所属していた鹿島アントラーズ練習着の色が黄色だったことです!

想像しただけでドラミちゃんに見えてきましたね・・(笑)

ぽっちゃり体型+童顔+黄色い服はドラミちゃん以外の何者でもないですね・・!

 

相馬勇紀のあだ名をつけたのは内田篤人?

相馬選手にドラミちゃんとあだ名をつけたのは内田篤人だと言われています。

二人は鹿島アントラーズで一緒にプレーしていたことがあり、その時につけたあだ名だとか。

かわいいあだ名ですよね~!

二人の冗談を言える関係性も素敵♡

内田篤人がインタビューの際にドラミちゃんとあだ名をつけたのは自分だと言っていたので名付け親は内田篤人で間違いないでしょう。

ドラミちゃんというあだ名をファンの前で暴露された相馬選手は恥ずかしそうに苦笑いしていたそうです。

それからはファンの間にもすっかりドラミちゃんが浸透して、今回もグッズに採用されています。

 

相馬勇紀の現在の姿は?

ドラミちゃんというあだ名が浸透し、ファンからも愛されている相馬選手。

現在はあの頃のかわいいぽっちゃり体型ではなくシュッと引き締まった体になっています。

周りにぽっちゃり体型をいじられて気にしていたのでしょうか・・

ファンとしてはそのままぽっちゃり体型でいてほしいところですが♡

2021年の東京オリンピック前には体づくりに力を入れて、6㎏の減量をしたそうです。

さすがプロですね・・!!

腹筋もバキバキに割れて、減量にも成功したおかげでプレーにもキレがでたと自分でも言っていたとか。

きっと相当な努力をして体づくりに取り組んできたのでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました