ホカオネオネはなぜ人気?芸能人に愛用者が多い理由も!

スポーツ

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

24時間テレビのチャリティーマラソンのサポーターも愛用しているというホカオネオネ。

スポーツ界ではファンも多く長距離ランナーたちの走りを支えています。

そんなホカオネオネは芸能人にもファンが多いようで、近年じわじわと人気が広まってきています。

今回はホカオネオネの人気の理由となぜ芸能人に愛用者が多いのかについて調べてみました!

ホカオネオネの人気の理由は?

ホカオネオネは2017年8月10日から日本でも公式オンラインストアから購入することができるようになりました。

2022年8月には国内初の実店舗である「HOKA 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店」がオープンしました。

アスリートから絶大な信頼のあるというホカオネオネですが、最近はスポーツを普段しない人の中でも愛用者が多いのだとか。

幅広い層から人気のホカオネオネは具体的にどんなところが人気なのでしょうか。

ホカオネオネはソールの機能性がすごい!

ホカオネオネのソールには3つのテクノロジーが使われています。

・メタロッカー
・クッションミッドソール
・アクティブフットフレーム

これだけではなんのことかさっぱりわからないのでちょっと補足しますね。

「メタロッカー」とは靴底にカーブを設けることで足運びがスムーズで推進力が増すという設計になっています。

「クッションミッドソール」とは衝撃吸収性に優れているソールで、坂の上り下りなどの際の足への負担を軽減してくれます。

「アクティブフットフレーム」とは足を包み込んでかかとを固定することで靴と一体感が生まれ安定感のある履き心地を感じることができます。

ホカオネオネはソールにすごくこだわっていて、まるでオーダーメイドの靴のように足にフィットしてサポートしてくれる靴なのです。

このテクノロジーがアスリートからの人気の秘密なのかもしれないですね。

ホカオネオネは履き心地抜群!

ホカオネオネのソールの3つのテクノロジーが合わさるとそれはそれは履き心地も抜群なのです。

ホカオネオネの魅力に虜になる人が続出しているとか・・!!

ランニングをするときだけでなく街中を歩くときにも楽に歩けるので幅広い年代の方が履き心地のよさに魅了されているようですね。

たくさんスニーカーを持っていても気づけば無意識に履き心地がいいスニーカーを選んで毎日同じものを履いているということはありませんか?

ホカオネオネのスニーカーをゲットしたら、気づけば毎日同じもの履いちゃってるな~なんてことになるかもしれないですね^^

ホカオネオネはデザインがおしゃれ!

ホカオネオネが人気の理由は機能性だけではありません!

ホカオネオネはスポーツのときだけでなく街中で履いていても違和感のないデザインも人気な理由の一つです。

体を動かすときには気分の上がるカラフルなデザインを、

私服と合わせたいときはシンプルなデザインを着用するなどと

シーンに合わせて選べるデザインがあるのは嬉しいですよね。

また、ホカオネオネは様々な人気アパレルブランドとコラボ商品を販売しており、

アスリート向けの商品のイメージから普段使いできるスニーカーというイメージへと変化しているようです。

▼人気No.1デザインのアナカパロー▼

ホカオネオネは低身長さんにおすすめ!

ホカオネオネが低身長さんにおすすめな理由はソールの厚さにあります!

ホカオネオネを履くとソールの厚さも相まって5~6㎝は身長が盛れちゃいます

私も低身長なのでスニーカーを履いて5~6㎝盛れるありがたさは身に染みてわかります・・!

さらに、これだけソールが厚いのにとても軽いところもホカオネオネの魅力です。

種類にもよりますが片足分が200g~300gほどしかなく、履いているのに履いてないような感覚なのだとか。

歩きやすくて身長が盛れるなんて最高としか言いようがないですよね♡

芸能人にホカオネオネの愛用者が多い理由

芸能人にホカオネオネの愛用者が多い理由はデザインと履き心地の良さだと考えられます。

最近はアパレルブランドとのコラボでおしゃれなデザインも増えてきているので、

おしゃれさで選んで履き心地も最高だと気づく方が多いのでしょうね。

芸能人はロケバスなどで移動するイメージですが、都内は割と街中を歩いて移動する人も多いのでスニーカーに歩きやすさを求めるのも納得です。

ホカオネオネ愛用者の芸能人

最近はホカオネオネを愛用する芸能人も増えてきているようです。

・内田有紀
・中尾明慶
・波留
・見取り図・リリー(芸人)
・森脇健司
・朝比奈彩
・杉野遥亮
上記の芸能人は一部で、ほかにも愛用していると公言している方が多くいます。
中尾明慶はYouTubeでプレゼントでもらったホカオネオネのスニーカーの履き心地が良すぎて毎日履いており、毎日同じ靴履いてると思われないようにもう一足買い足したと言っていました。

もうホカオネオネの沼にどっぷりつかっちゃってますね。

▼中尾明慶愛用のスニーカー▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました