【体験談】西伊豆クリスタルビューホテルの評判・口コミは?周辺観光についても!

旅行

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

自然が豊かで温泉もあって大人も子どもも楽しめる静岡・西伊豆エリア。

7月半ばに大人2人で宿泊したのですが、周辺に観光地も多く大満足な旅になりました。

せっかく伊豆に旅行するなら失敗したくないですよね。

これから伊豆へ旅行する方の参考になれば嬉しいです♪

実際に宿泊した管理人がホテルのメリットデメリットをご紹介します!

▼アソビューで西伊豆の観光をより楽しもう▼

西伊豆クリスタルビューホテルの評判・口コミは?

伊豆は温泉も観光もできるので人気のエリアだけあって旅館やホテルが多く

ありすぎて迷う・・値段もそこそこするから失敗したくない・・

ホテル選びどうしたらいいの~!!

と迷子になっている方におすすめなのが西伊豆クリスタルビューホテルです!

実際に宿泊してみての感想をまとめました♪

西伊豆クリスタルビューホテル実際に宿泊した感想は?

西伊豆クリスタルビューホテルに実際に宿泊してみて

全体の評価としては満足できるホテルだと感じました!

大人2人で1泊2日朝食付きプランで楽天トラベルから予約をし宿泊しました。

夕飯はホテルでバイキングもあったのですが朝食もバイキングだったので

ホテル付近のお寿司屋さんで夕食を食べました。

ホテル内の施設も充実していたので特に不便なことはなく過ごすことができました。

楽天トラベルでは250件近くのレビューで☆4.01と割と高評価でしたが

その前評判通りのホテルでした。

値段もそこまで高くはないのでホテルでゆっくり過ごしたい方にも

観光をメインに楽しみたいと思っている方にも

どちらにもおすすめなホテルと言えます♡

西伊豆クリスタルビューホテルのおすすめポイント3選!

私たちは観光をメインに予定を組んでいたのですが

旅行当日の天気があまりよろしくなく

ホテルで過ごす時間が予定よりも増えてしまいました。

しかし結果的に西伊豆クリスタルビューホテルを予約しててよかった~!と思えたので

実際に宿泊してみて感じたおすすめポイント3選をご紹介します!

無料でプールに入り放題!

西伊豆クリスタルビューホテルにはプールが併設されており

大人用のプールと深さ30㎝の子供用プールがあり大人も子どもも楽しめるようになっています。

さらになんといっても宿泊者はプールが無料で利用できます!

9:00~11:00 / 13:00~17:00の間で自由に使えるので

チェックイン後もチェックアウト前もプールで楽しむことができます。

子どもたちにとっては天国のような状況ですね!

水泳キャップはなしでOK、浮き輪の使用OKのようでした!

浮き輪は貸出してはいないようなので持参してくださいね。

プールを終えたら隣に大浴場があるのですぐにお風呂に入れます♪

無料でカラオケ・卓球で遊べる!

観光メインで予定を組んでいた私たちでしたが

天気が悪く観光できない箇所があったので16時くらいにホテルへチェックインしました。

やることもなかったのでカラオケをしようということになりフロントへ空きを確認。

カラオケは1時間ごとに枠が決められており16時は誰も使用していなかったので

すぐにカラオケを楽しむことができました。

フロントでマイクを受け取ってカラオケブースへ

宴会場のような畳の部屋にDAMのカラオケセットがついており

2人で使うには広すぎるくらいのスペースでした!

ちょっと外に音漏れはしていますが少し奥まったところにカラオケ部屋があるので

周りを気にせず思いっきり歌って楽しむことができました。

これが無料でできるなんて本当にありがたい・・!!

朝食バイキングがちょうどいい!

朝食バイキング付きのプランを予約していたのですが

種類も多くもなく少なくもなくで食べすぎちゃうことがなくてよかったです!

せっかく伊豆にきたしいろいろな飲食店を回りたくて

バイキングだけでおなか一杯にはしたくなかったのでちょうどよかったです♪

和食、洋食の定番メニューはありましたし

飲み物も牛乳やフルーツジュース、コーヒーもあり十分なラインナップでした。

静岡なのでフルーツが多めにあるかな?とちょっと期待しましたが

フルーツはピンクグレープフルーツのみでした!

季節によって変わるのかもしれません。

私はイワシのフライがお気に入りでおかわりしました!

冷めてもサクサクでおいしかったです。

⇒楽天トラベルで西伊豆クリスタルビューホテルを見てみる

西伊豆クリスタルビューホテルのがっかりポイント

西伊豆クリスタルビューホテルに宿泊してみておおむね満足だったのですが

すべてが満足というわけではなかったので

もう少し改善されると嬉しいなと思うポイントをご紹介します!

電波が弱い

ホテルは周りが山に囲まれていることもあり電波が弱いです。

フロントでQRコード決済をしようとアプリを開くと電波が弱くて

「再読み込みしてください」と表示されて結局電子マネーで決済をしました。

しかし、フロントの電子マネー決済の読み取りの機会も電波が悪く少し時間がかかっていました。

現金払いの方はあまり気にならないポイントかもしれないですが

普段キャッシュレスの私にはちょっと気になるポイントでした。

また、部屋に入るとWiFiも設定できるのですがWiFiもつながりにくくて

接続が不安定だったので自然と携帯を見る時間が減りました。

デジタルデトックスになると考えれば全然OKなんですけどね♪

⇒最短当日発送!1日430円からレンタルできるポケット型WiFi
【縛りなしWiFi 短期レンタルプラン】

タオルの追加にはお金がかかる

お風呂に入る際のバスタオルとフェイスタオルは部屋に人数分用意されています。

しかし、部屋で手を洗ったときに使用するタオルや朝からお風呂に入ったときのタオルなど

もう1枚別であったらな・・と思い確認すると有料とのこと。

まあ、タオルを洗濯したりする費用もかかりますし理解はできるのですが

バスタオルは1枚300円だったのでちょっと高いかな・・と。

自分で2枚ほどタオルをもっていっていたのでなんとか事足りました。

タオルは自宅から数枚持って行っておくといいかもしれません♪

\▼旅行には圧縮バッグが大活躍▼/

西伊豆クリスタルビューホテル周辺の観光地おすすめ5選!

西伊豆クリスタルビューホテルの付近にはホテルから車で20分圏内に

観光地が多いのでホテル付近でいろいろと楽しむことができます。

私たちも実際に2日目はホテル周辺をたくさん観光しました。

そのなかでもおすすめな観光地をご紹介します!

堂ヶ島 洞窟めぐり

ホテルから車で13分ほどのところにあるのが天窓洞という観光スポットです。

洞窟の一部の天井が丸く抜け落ちており光が入ってくることで

洞窟の中から見上げると神秘的な光景が広がります。

私が行ったときは海が荒れていて洞窟ツアーが中止になっており

実際に見に行くことができなかったので絶対リベンジしたいです・・!

公式サイトで当日のツアーの運行状況が確認できますので行く前にチェックしてください。

ちなみに団体以外は予約は不要で当日乗り場へ行ってからチケットを購入する流れです。

堂ヶ島のトンボロ

ホテルから車で12分ほどの場所にあるのが堂ヶ島のトンボロです。

堂ヶ島のトンボロは干潮の時間帯だけ現れる道を歩くことができます。

トンボロへ行くときに一番大切なのは干潮の時間を確認すること

公式サイトに干潮の時間帯が記載されている潮見表が載っているので必ず確認してくださいね。

私たちは干潮の時間に合わせてほかの観光の日程を組んでいたので

無事に干潮時に現れた道を歩くことができました。

普段は海の中にある道なので石が大きく足場がかなり悪いのでサンダルではなく

スニーカーなど歩きやすい靴で行ってくださいね!

そして夏はとっても熱いので道を渡り切るときには汗だくです・・

渡り切るのに早くても15分ほどはかかるかと思います。

潮が満ちてくるとだんだん道が消えていくのでその点も注意です!

黄金崎の夕日・馬ロック

ホテルから車で5分の場所にあるのが黄金崎公園です。

黄金崎公園は

 

黄金崎クリスタルパーク

ホテルから車で3分の場所にあるのが黄金崎クリスタルパークです。

 

深田海水浴場

ホテルから徒歩2分の場所にあるのが深田海水浴場です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました